どういう時にトレーニングを頼めばいいのか。

最近ではプロスポーツでもアマチュアスポーツでも、その裏にはトレーナーやその他の裏方の力があることは知られて来ましたよね。

しかし、トレーナーを頼むときは、どういう時なのか、はっきりイメージが出来ていないことはないですか??

トレーナーは一部のトップアスリートだけの為のものではないんです。

トレーナーにもいろいろな種類があります。

大きく分けると

体を鍛えることに特化しているトレーナー(これをストレングストレーナー)

身体のケアに特化しているトレーナー(これをメディカルトレーナー)

に、なるのではないかと思います。

もちろん、両方の分野をカバーできるトレーナーも存在しています。

そして、この二つの分野は一般のアマチュアアスリートにも必要ですよね??

まずは、現在のチームや個人の中で体を鍛えることで今より良い成績が出るのではないかと思うところがあれば、一度プロによる体を鍛えることについてストレングストレーナーに相談してみてください。

鍛える以前に練習を頑張ってしまうと怪我人が増えてしまうことで十分に練習をこなせない場合は身体のケアについてメディカルトレーナーに相談してみてください。

確実に変化のきっかけを与えてくれると思います。

ちなみに、自分はメディカルトレーナーの分野になります。もちろんストレングスを指導できないわけではないですが、メディカル分野に特化しています。

なかなか年間を通しての契約は難しいなとお考えの方も、単回のストレッチ講習会などで体のケアについて体験をしてみるだけでも、出張していますのでご相談ください。

 

 

 

 

Share

Follow me!